ブログ

BLOG

屋根塗装の前の「高圧洗浄」の重要性について

「どうせ塗装してしまうのだから高圧洗浄はほんとうに必要?」
そのような疑問をおもちの方も多いかと思います。
屋根塗装の前に高圧洗浄が必要な理由をここからはご紹介いたします。

「高圧洗浄」の重要性について

単に塗装をする前に汚れを落としてキレイにしておくというだけではなく、塗料がもっている本来の機能を最大限活かすために「高圧洗浄」は必要なのです。
・剥がれかけた塗膜
・ホコリやコケ、カビ
・塗膜表面のチョーキング
これらをしっかりと取り除くことで美しい仕上がりや屋根材と塗料の密着性を高めることができます。
もし高圧洗浄をせずに屋根塗装を行なった場合、1年も待たずに塗膜が剥がれ落ちてしまうようなことも……。
質の高い屋根塗装は、高圧洗浄で汚れを十分に取り除いておくことが重要だということを理解しておきましょう!

実際の現場

施工前

施工中

施工後

プロにご相談を

塗装工事を請け負う神奈川県川崎市麻生区の「株式会社プライズ」は、塗装前の高圧洗浄をきっちりと行なっています。
少しでも気になることがございましたらお気軽に弊社までご相談くださいませ。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧