ブログ

BLOG

クリヤー塗装

こんにちは施工管理部です。

今週は朝、夕方の気温が寒く体調管理が大変ですが来週の雨予報の後からまた暖かくなってくるみたいですね!

さて今日は外壁サイディングボードのクリヤー塗装についてです。

こちらのお宅は築18年で塗り替えはまだ一度もしていません、サイディングの端部がボロボロになってしまっています、気が付いたのは1年前位だそうです、最初は少し欠けてる位だったみたいですが1年であっという間にこんな状態になってしまったみたいでこのままじゃまずいと思いご依頼頂きました。

今回お客様の要望はクリヤー塗装でした。

クリヤー塗装とはその名の通り透明の塗料です、メリットは今のタイル柄が残ると言う事(他にも色々ありますが今回は省略)デメリットは透明な塗料なので隠ぺい力は無いと言う事、つまり外壁の汚れ、欠け、キズ等がそのまま残ってしまうという事です。

サイディングを新しい物に貼り替えればそれまでですがやはりコストがかかってしまうので今回は塗装で補修する工法で施工しました。

どうでしょう!!ほぼ分からない位までになりました。

遠めに見ればもうわからないですね!!

現場で色を調色して職人が筆等で仕上げました、この箇所だけでは無く全体的に直したので職人2名で1日かがりでした💦私も少しお手伝いしましたが、とても気の遠くなる作業でした。

ただ仕上がりを見てお客様にも大変満足して頂けましたので職人も頑張ったかいがあったと喜んでいました。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧