ブログ

BLOG

雨漏りの危険性って?

雨漏りは、建物にとって大きな問題となるのをご存じでしょうか?
本ブログでは、雨漏りが発生した際、どのような危険性があるのかについて説明してまいります。
水しぶき

建物の損壊

雨漏りがそのまま放置されると、建物の壁や天井、床などが濡れてしまい、損壊する可能性があります。
また、雨漏りが原因で壁や天井の塗装がはがれたり、染みが残ったりすることもあるため注意が必要です。

健康被害

雨漏りによって建物内に湿気がたまると、建物内部に不快な臭いが発生することも……。
また、建物内にカビが繁殖することで、アレルギー性の感染症などを引き起こす可能性があります。

電気設備の故障

雨漏りが原因で電気設備が濡れてしまうと、ショートや故障の原因となります。
特に、家庭用電気製品に直接水がかかると、火災の原因になることもあります。
配線の腐食が起こるケースもあるため、初期の修繕が必要です。

感電事故

建物内に水がたまると、感電事故が起こる可能性があります。

雨漏りのご相談はお早めに

雨漏り修理に関することなら、塗り替えなど塗装工事を請け負う神奈川県川崎市麻生区の「株式会社プライズ」までお気軽にお問い合わせを!

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧