ブログ

BLOG

雨漏れ 雨漏れ 雨漏れ

こんばんは施工管理部です。

またコロナが増えてきて収束がなかなか難しいですね。

さて今日は雨漏れ調査です。

先日の大雨で一階の和室天井から雨漏れしたとご連絡があり先日雨漏れ調査を行いました。

一階和室の直ぐ上が袖壁と下屋根の取り合い部分になっていましたので、ここがかなりあやしいと思い放水テスト致しました。

ものすごく小さな隙間が見えたのでそこを狙って水をかけて1分程すると和室の天井からボタボタと水が落ちて来ました💦

ビンゴ!!今回は直ぐに水が出て来て雨漏れ箇所の特定が出来ました!!

後日シーリングで雨漏れ箇所を補修してしばらく様子を見て頂く事となりました。

雨漏れ箇所が見つかって良かったです。

毎月雨漏れ調査の依頼を頂くのですが、いくら放水テストをしても水が出てこず迷宮入りって事も過去に1回あったのですが、今回はお客様も僕もスッキリです!!

雨漏れでお困りの方いましたら川崎市麻生区の株式会社プライズまでご連絡下さい、調査までは無料にて受けております。

これは先週末のキャンプの時の写真です、前にブログで紹介した自作テーブル、だんだんアジが出てきました、もっと使い込んでシブくなってくれると嬉しいです、木の経年劣化はとても好きです。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧