ブログ

BLOG

セルフチェック

こんばんは施工管理部です。

業務に追われていましてなかなかブログを更新できづすみませんでした。

今日は外壁の塗り替え時期のお話しです。

先日昔からお世話になっている知り合いの方から自宅の塗り替え時期について相談がありました

相談内容は自宅の近所が次々と外壁の塗り替えをしているのだがウチもやらないといけないのかなぁ??との事です。

知り合いのお宅は築15年で周りのお家も同時期に建ったので心配でご連絡して来てくれました。

同じ様な事思った、経験された方いらっしゃるんでは無いでしょうか??

そんな方や塗り替え工事を検討中の方に今回自分でできる外壁塗り替え時期のセルフチェックのやり方をお教え致します!!

やり方は至って簡単です。

ご自宅の外壁を指でなぞる!!それだけ です。

この様に指に粉(チョーク)が着いたらそろそろ外壁塗装の時期のサインです。

この粉はチョーキングと呼ばれ、塗装の表面が紫外線などで劣化し粉状になる現象です、だいたい築10年過ぎた頃からなぞるとうっすら着き始めます。

外にお出かけした時コートの裾などに白い跡が着いていて、なんだこれーっ!!となった事のある方多いんでは無いんでしょうか??

それがこのチョーキングです。

もしご自宅の外壁をなぞってチョークが指に付いたらそろそろ外壁塗装の時期ですよー!!のサインだと思って下さい。

その後詳しく調査のなどをご希望の方はお建てになったハウスメーカーさんや知り合いの業者さんに連絡して診てもらうと良いですね!!

もちろん弊社にお問い合わせ頂いても結構です。

現地調査からお見積もりご提案までは無料にてご対応致します。

屋根外壁塗り替えは川崎市麻生区の株式会社プライズまでご連絡下さい。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧