ブログ

BLOG

春一番??

こんばんは施工管理部です。

今日は春一番が吹くと朝からニュースでやっていたので一応全現場の職長に足場のシート巻き込みを指示したのですが、春一番吹いたのでしょうか??少し風が強いかな・・・位な気がしました。

でも何かあってからでは遅いので良しとしましょう。

さて今日は朝から現場調査とご契約頂いているお客様と色の打ち合わせ、午後は現場に行って来ました。

そのうちの一件はシーリングの打ち替え作業中だったので今日はシーリング作業風景を載せたいと思います。

私が現場に着いた時はすでに既存シーリング材撤去後でした、すでにマスキングもされてますね。

その後プライマー塗布、プライマーがきちんと塗られていないと外壁材とシーリング材が接着しないのでしっかりと。

シーリング材打ち込み、材料が多過ぎても少な過ぎても仕上がりが変わってくるのでそこは長年の経験で。

ヘラ押さえ、簡単そうですが力の加減や外壁材の形に合わせてならしていく実に難しい作業です。

最後にマスキングテープを剥がして完了です。

こちらのお家は少し大きめなので外壁目地、入り隅、窓のサッシまわりなど全て合わすと400m弱有ります、気が遠くなる作業ですがシーリング職人がきちんと施工していきます。

今回使用したシーリング材はオート化学さんのオートンサイディングシーラントです。

名前の通りサイディング用のシーリング材です。

お値段は少しお高めですが、耐久、耐候性に優れているシーリング材ですのでオススメです。

今日はシーリングでしたがもちろん塗装工事、防水工事などは有りましたら川崎市麻生区の株式会社プライズまでお気軽にご連絡下さい。

明日も現場行くので何か作業風景上げれればいいなと思います。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧