ブログ

BLOG

塗装工事 高圧洗浄

こんにちは施工管理です

気がつけば今日で5月もうお終い、明日から6月ですね、早い早すぎる。。。

今日は高圧洗浄について少し書かせて頂きます!!

ここ数年良く聞くフレーズですよね!ホームセンターやTV等で観たり聞いたりするアレです。

ただ我々が使う高圧洗浄機はその良く観る物とは少し違います、何が違うか話せば色々と長くなるので、簡単に言うと電気で動くのでは無く、エンジンなのでガソリンを入れて動きます、つまりは強力と言う事です。

そんなエンジン式の高圧洗浄機を使って本日、屋根の高圧洗浄を行ってきました!!

なかなか屋根の上の写真も皆さんは見る事は無いと思います。

こちらの屋根はスレート瓦です、1枚1枚洗っていきます、気の遠くなる作業ですが職人が丁寧に洗っていきます

こちら洗う前です、コケがバッチリ生えています。

こちら洗浄後です、コケがキレイに落ちました。

この後しっかり乾燥させて、下地処理後塗装して行きます、この作業を適当の済ませてしまうとどんな良い塗料を塗っても下地としっかり密着しないのでとても重要な作業になります。

今日は屋根と外壁、窓や駐車場の土間等を朝から職人2名がかりで完了したのは17時前でした、お疲れ様でした

弊社が使っている高圧洗浄機の機械の写真を撮るのを忘れてしまったので、後日撮ってまた紹介したいと思います。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧