ブログ

BLOG

床が蘇った話し

こんにちは施工管理部です。

昨夜ニューカレドニア沖で大きな地震がありましたね、周辺のタナン島、グレートバリアー島などで数センチの津波が観測されたみたいです。

大きな被害が出なくて良かったですね。

さて今日は無垢のフローリングの再塗装についてです。

無垢材は経年劣化を楽しめるので個人的にもかなり好きな材料ですが、今回のお客様からの依頼はアジが出過ぎ、日に焼けすぎてみっともないのでどうにかならないか?との事

無垢材はどうにかなるんです、まずはひたすらサンディング(研磨)で、下地を調整していきます。

サンディング後綺麗に清掃し、オイルステインで染色していきます。

今回はワシンさんのオークを染色しました

一度では色ムラが出てしまうので二度塗り、場所によっては三度塗り、この辺りで職人の腰が限界をむかえて来ましたが、なんとか綺麗に染まりました。

最後にウレタンクリアーを二度塗りして完了です。

電気の光が反射する程、綺麗になりました!!

こちらのお宅は築30年位で、リビングの床を全て張り替えるとかなりの金額がかかってしまいます、ですが塗装で塗り直せば張り替えるよりはるかに安くすみます。

同じような事でお困りの方いらっしゃいましたら、川崎市麻生区の塗装工事店、株式会社プライズまでご連絡下さい。

外壁以外の塗装も知識と経験豊富なスタッフが丁寧に対応致します。

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧