コラム

COLUMN

塗装工事を行ううえで心掛けるべきこと

こんにちは!
本社所在地の川崎市の麻生区を拠点に川崎市内や近隣のエリアで、外壁塗装などの塗装工事を主な業務としている株式会社プライズです。
他には、雨漏り修理、防水工事、リフォームなども手掛けています。
この記事をご覧の方の中には、塗装工事に興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そういった方にぜひ知っておいていただきたい、塗装工事を行ううえで心掛けるべきことについてご紹介します。
ぜひ、最後まで目を通してください。

仕上がりの追求

家
心掛けることの1つ目としては、仕上がりを追求することです。
そのためには、作業工程の中の上塗りを丁寧にすればよいというわけではありません。
その前の段階である、例えば塗り替えであれば、現状の建物の汚れを落とすところから、丁寧に作業する必要がありますし、下地処理や下塗りの出来が最終的な仕上がりに大きく影響するのです。
最終的には目には見えないところをいかに細やかに正確に作業するのかというのは、職人の腕の見せ所でもあり、心掛けとしてとても重要です。

お客様目線

心掛けることの2つ目としては、常にお客様目線にたつことです。
例えば、見積りの説明をする時でも、専門用語を並べて話すとお客様には理解が難しくなるため、一般的に使われている言葉に置き換えて分かりやすい説明をすることなどです。
工事の際も、お客様への配慮はもちろんのことですが、近隣の方々にも工事の音や塗料の匂いなどを配慮することも、心掛けとしてとても大切でしょう。

【求人】プライズでは新規スタッフを募集中!

時計の針
現在、株式会社プライズでは、麻生区を中心とした川崎市各地からの求人を募集中です。
外壁塗装などに携わる塗装工として活躍してくださる方、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
未経験の方にも、弊社に在籍している一流の塗装工が丁寧に指導いたします。
弊社の求人が気になられた方はぜひお気軽にお問い合わせください。

プライズへご相談ください!

株式会社プライズでは、外壁塗装などの塗装工事を承っております。
お客様に満足いただける工事を行うために、有資格者の熟練スタッフがヒアリングから施工、アフターフォローまで責任をもって工事いたします。
多くの現場で培った専門的な知識と高度な技術で対応いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、雨漏り修理、防水工事、リフォームに関してもご相談を承ります。
塗装工事などをご検討されている方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。