コラム

COLUMN

知りたい!塗装工事の将来性

こんにちは!
平成18年の創業以来、川崎市の麻生区で外壁塗装など建物を守る業務で地域貢献しています株式会社プライズです。
主な業務は、塗装工事や雨漏り修理、防水工事、リフォームなどになります。
塗装工事の仕事に興味はあるけれども、将来性はどうなんだろうと気になられている方のために、長年塗装工事に携わっている弊社目線で将来性についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

需要

塗装工事
まず、需要面でいいますと、依然として高い傾向であるといえます。
近年では、地方の人口減少などから新築物件での工事は、昔に比べると数は減少傾向にあります。
しかしながら、中古物件のリフォームや古民家のリノベーションなど、今ある物件に手を入れて快適に暮らせるようにという方が増えており、そのような需要は今後ますます見込めることでしょう。
また、高度成長期に建設された大型建造物の補修や補強が必要なタイミングにもなっており、需要が高い状態が続く見込みです。
こういった点から、塗装工事の将来性の高さがお分かりいただけると思います。

機械化

次に、昨今さまざまな職業で機械化が進められており、人に代わり機械が仕事をする現場も増えています。
塗装工事の現場でも、大規模な工場などでの塗装工事をロボットがすることで、安全にスピーディーに作業を進めることができるとうメリットもあります。
しかしながら、特に建物の塗装工事に関しては、細かな作業が多く、さらに気候条件や環境などを配慮しながら作業を進めることがとても重要になるため、機械化は難しくまだまだ人の手が必要です。
職人技が必要な仕事という点からも、まだまだ将来性の高い仕事といえます。

【求人】プライズでは新規スタッフを募集中!

手をつなぐ
株式会社プライズでは、一緒に外壁塗装などに携わっていただける塗装工を募集中です。
弊社には、有資格者の一流の塗装工が在籍しており、未経験の方にも丁寧に指導を致します。
手に職をつけ一流の塗装工を目指す方には最適な職場です。
川崎市内で塗装工の仕事をお探しの方は、どうぞ弊社までご応募ください。

プライズへご相談ください!

弊社では、外壁塗装などの塗装工事や雨漏り修理、防水工事をさせていただいております。
豊富な施工実績に裏打ちされた確かな技術で、高品質な工事をお届けいたします。
お客様の立場に立った品質の追求を徹底しておりますので、仕上がりにご満足いただけることでしょう。
スタッフ一同力を合わせて工事に取り組みますので、ぜひ株式会社プライズにお任せください。
川崎市一円のお客様からのご相談、ご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。