コラム

COLUMN

求職者向け!外壁塗装での建物保護以外の効果とは

こんにちは!
川崎市の麻生区に拠点を構え、川崎市内や近隣のエリアで、外壁塗装などの塗装工事や雨漏り修理、防水工事、リフォームなどの業務で地域の皆様の建物を守るお手伝いをしています株式会社プライズです。
塗装工を目指しておられる方なら、外壁塗装が建物の保護に効果のあることはご存知かもしれません。
しかし実は、外壁塗装は建物保護以外の効果があるのをご存知でしょうか。
そこで、どのような効果があるのか解説しますので、ぜひ参考にしてください。

美観と資産価値

塗装工事
1つ目にご紹介する効果としては、美観と資産価値です。
外壁は建物の見た目に大きく影響します。
経年劣化によるひび割れやコケ、カビの発生は、見た目の悪化に繋がることは言うまでもありません。
そこで、外壁塗装をすると、まるで新築にしたかのように建物が蘇るのです。
そうなると、建物の資産価値も当然ながら上がることでしょう。
このように美観と資産価値というのは、深い関係にあります。
他にも、外壁の色にもその時代の流行りがありますので、色を変えることで一気に現代らいしい建物にイメージチェンジできる効果もあります。

特殊機能

次にご紹介する効果は、特殊機能を追加できることです。
昨今、塗料メーカーの研究開発により塗料そのものが大変進化しており、特殊機能が備わった塗料が多くあります。
例えば、防カビや防虫、抗菌、汚染防止、結露防止、断熱などさまざまあります。
以前は、塗料を色や耐用年数だけで選んでいましたが、目的や用途に合わせて塗料を選ぶ事ができるようになり、より快適な生活の実現や、メンテナンスの手間を省く事が可能となるなどの効果が期待できるのです。

【求人】プライズでは新規スタッフを募集中!

給与明細書
弊社では、ただいま業務拡大中につき、外壁塗装などに携わる塗装工を募集中です。
応募に関して経験の有無は不問で、実際に現場を見てみたいという方のご要望にお応えします。
手に職をつけたい方、塗装工に興味のある方はぜひ弊社の求人にご応募ください。
川崎市など神奈川県内の皆様からのご連絡をお待ちしております。

プライズへご相談ください!

弊社では、塗装工事や雨漏り修理、防水工事、リフォームなどを承っています。
高い技術を持った有資格者の熟練スタッフがヒアリングから施工、アフターフォローまで、責任をもって対応いたしますので安心してお任せください。
神奈川県などで塗装工事や雨漏り補修などを行う業者をお探しの方は、ぜひ株式会社プライズまでお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。