コラム

COLUMN

塗装工の一日の流れ

こんにちは!川崎市麻生区を拠点とし、近隣エリアの塗装工事を行っている株式会社プライズです。
平成18年に創業し、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などの外壁塗装や防水工事を手掛けています。
経験豊富なスタッフが現地調査から工事完了まで責任をもって対応いたします。
塗装工はどのようなスケジュールで働いているのでしょうか?
休みはあるのか、残業が多いのかも気になりますね。
今回は塗装工の1日の流れをお伝えします。

一日の流れ

見つめる作業員
塗装屋の仕事の基本的な1日の流れをご紹介します。

7:00 出社(段取りして現場へ)
8:00 仕事開始
10:00 15分程度休憩
12:00~13:00 昼休み
15:00 15分程度休憩
17:00 現場終了

塗装の仕事は、色や表面の状態を確認しながら進めます。
明るい場所で作業する必要があるため、基本的に朝から夕方までの作業になります。
現場によっては残業することや、朝礼・ラジオ体操があるようです。

塗装工は突然休みになる?

気温や湿度によって塗装の仕上がりが変わります。
品質維持のため、急に休みになるというケースもゼロではありません。
梅雨のシーズンだと長期休みになることもございます。
急遽仕事が中止になった場合の過ごし方は企業によって異なります。
営業エリア内の住宅にチラシを配ったり、事務仕事を手伝ったりといった、塗装以外の仕事を行うこととなるでしょう。

【求人】初心者も安心して働ける環境

NEWJOBカード
株式会社プライズでは、塗装工スタッフを求人募集中です。
初心者の方も大歓迎です!
経験を積んで資格を取得することもできますよ。
性別や年齢、学歴に関係なく安心して働ける会社です。
塗装工にご興味をお持ちの方は、株式会社プライズまでご連絡ください。

丁寧な施工と安心の業務実績

雨漏り修理などのご依頼はございませんか?
有資格者が現地調査から工事完了まで丁寧に対応いたします。
塗り替えや雨漏りでお困りの方はぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。