コラム

COLUMN

外壁を塗り替えるメリット・デメリット

こんにちは!川崎市麻生区に拠点を構え、戸建て住宅・集合住宅・商業施設の塗装工事を手掛けている株式会社プライズです。
弊社は平成18年に創業し、塗装工事・雨漏り工事を行ってまいりました。
外壁塗装は本当に必要なの?そんな疑問をお持ちの方もいるのではないかと思います。
今回は、外壁塗装のメリットやデメリットをお伝えします!

外壁塗装のメリット

水色に塗装中
外壁塗装の1番のメリットは、外観が美しくなることではないでしょうか。
10年以上が経過すると、色褪せや汚れ、カビなどが発生し、古びた外観になってしまいますよね。
外壁塗装をすることで、キレイな姿を取り戻すことができますし、色を変えれば印象も変わります。
その他の外積塗装のメリットは、下記の通りです。
・ひび割れや雨漏りなど、劣化症状の進行を遅らせることができる
・住まいの寿命を延ばすことができる
・遮熱機能や防水機能、防汚機能などを施すことができる
・資産価値を守ることができる

外壁塗装にはメリットがたくさんあることがわかりました。
大切な住まいが美しくなるのは嬉しいですね!

外壁を塗り替えるデメリット

外壁を塗り替えるデメリットは、高額な費用がかかることです。
しかし、外壁塗装は必ず行わなければならない工事なので、家を購入する際に覚えておきましょう。
その他のデメリットはありません。
外壁塗装は10年ごとに行うのが目安です。
資金は計画的に準備しておくと安心ですね!

外壁を塗装する理由

外壁を塗装する理由は、外観の美しさと住まいの寿命を延ばすためです。
自分の家に長い期間快適に住み続けるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
外壁の塗装は、見た目を美しくするだけでなく、住まいを雨風や紫外線を守る効果もあります。
ただ色を塗るだけでなく、劣化症状の補修も一緒に行われおり、塗膜が雨風や紫外線から住まいを守ってくれる効果があります。
劣化だけでなく、自然災害から守るためにも、外壁塗装は行った方がいいでしょう。

塗り替え工事の実績多数!

縦3つアイコン
株式会社プライズは、集合住宅・戸建て住宅・商業施設などの防水工事や塗装工事を手掛けております。
経験豊富なスタッフが、現地調査から施工まで責任をもって対応いたします。
施工実績が豊富な弊社に、お住いの外壁塗装をおまかせいただけないでしょうか?
ご依頼主さまのニーズをしっかりとくみ取り、高品質な施工を提供いたします。
塗り替えや雨漏り修理に関するお悩みは、お気軽に弊社までお問い合わせください。

性別・学歴不問!塗装工スタッフ募集中

現在、株式会社プライズでは、塗装工スタッフを求人募集しております。
塗装工が未経験でも安心して働ける環境です。
資格取得のバックアップや、賞与・昇給で高収入を目指すことができますよ!
もちろん女性も大歓迎です。
長期的に働ける環境を整えて、ご応募お待ちしております。