教えて!屋根の塗り替えが必要なサイン
こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
普段あまり考える機会がないものの、屋根の塗り替え工事はいつ頃必要なのだろうかと、気になったことがある方はいませんか?
今回は皆様のリフォームの参考になればと思い、屋根の塗り替えが必要なサインについて、お伝えいたします。
屋根のリフォームのことはこれまであまり考えていなかった方も、ぜひご覧くださいね!
代表的な屋根の塗り替えサイン
屋根の塗り替えが必要な代表的なサインは主に3つございます。
塗膜の剥がれ・板金の錆の発生・コケの繁殖です。
屋根は屋外でしかも高い位置にあるため、あまりじっくり見る機会がないかとは思うのですが、ぜひ近いうちにご自宅の屋根がどのような状況なのか、目視で確認してみてくださいね。
確認できるような状況でない場合は、塗装工事の業者に依頼をすればチェックしてくれますよ。
屋根の塗り替えをしないとどうなる?
塗膜が剥がれたままで放置していると、直接紫外線や雨風を受けて建物がどんどん傷んでしまいますし、実は室内の温度上昇などについても影響を与えます。
雨漏りを防ぎ、建物を劣化させないためにも塗り替え工事は定期的に行ったほうがいいです。
大体10年ぐらいで塗り替え工事を行う方が多いので、10年以上屋根の塗り替え工事を行っていないのであれば、一度業者に相談してみてくださいね。
プロによる塗り替え工事を皆様に
屋根の塗り替えが必要なサインについてお伝えいたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社は、資格を持つスタッフたちが屋根や外壁の塗り替え工事をいたします。
「そろそろ塗り替えをしたほうがいいのかな……」と感じている方は、一度状態だけでも確認するために、弊社までご相談をいただけますと幸いです。
建物の状態を見極めて、皆様に本当に必要とされる塗り替え工事を実施いたします。
女性も歓迎!塗装工事の求人について
弊社では、塗装工事スタッフとして働いてくださる方を現在募集しております。
「塗装工の仕事は女性には無理だろう……」と諦める方も多いのですが、弊社では男女問わず、求人へのご応募を歓迎いたします!
未経験から塗装工を目指したい方は、男女問わずぜひご応募をご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。