コラム

COLUMN

塗り替え工事を行う際に注意すべきポイントは?

こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
今回はこれから塗り替え工事を行う皆様に向けて、工事の際に注意すべきポイントについてお話しいたします。
知っておけばトラブル回避にもつながるかと思いますので、ぜひ参考になさってくださいね!

近隣の方へのご挨拶を!

指さしスーツ男性
解体工事などと違って、塗り替え工事はそれほど騒音などで近隣の方にご迷惑をかけることはないだろうと思われがちですが、残念ながらそうとも言い切れません。
塗料は独特な匂いがあるので、近隣の方に不快な思いをさせてしまう可能性も少なからずあります。
また、高い所の塗り替えを行う場合は、足場を組んだり解体したりする際に騒音が発生することもあります。
「塗り替え工事だからいいだろう」と安易には考えずに、近隣の方にはなるべくご挨拶に伺うようにしましょう。
ちなみに業者が事前に近隣の方にご挨拶に伺うこともございますので、契約前に確認しておくといいですよ。

天候による日程変更も視野に入れること!

もう1つ皆様にご注意いただきたいのが、塗り替え工事は天候によって日程変更される可能性があることです。
戸建てでそれほど日程を変更しても問題がない場合だとまだいいのですが、店舗などで塗り替え工事を行う場合は、日程が変更されることでさまざまなスケジュールに影響してくるでしょう。
万が一、日程変更が起きたときのことも視野に入れて、業者に依頼をかけるのがベストです。

塗り替えの事前相談・お見積もり無料!

見積書と電卓
塗り替え工事の注意点を挙げましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも塗り替え工事の事前相談・お見積もりを無料で承っております!
塗り替えのことだけでなく、雨漏りの修繕などにも柔軟にご対応いたしますので、お困りごとがございましたらぜひお問い合わせくださいね。

未経験から塗装工にチャレンジ!

未経験から塗装工に転職したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
初めのうちは日給8.000円からのスタートですが、経験を積めば将来的に日給21,000円も目指していただけます!
経験なしから高収入な塗装工を目指せる職場ですので、興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。