コラム

COLUMN

外壁における塗装工事の重要性

こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは、川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
さて今回は、外壁の塗装工事の重要性について解説いたします。
本コラムが少しでも多くの方にとって、外壁のメンテナンスについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

塗装工事で外壁を保護!

塗装スタッフ
ほとんどの外壁は、塗装工事によって表面を保護されているものの、塗装の効果が切れてしまうと外壁もどんどん劣化が進んでしまいます。
外壁が劣化すると雨水が建物内に侵入してしまったり、見栄えも悪くなったりするため、建物の価値が下がってしまうかもしれません。
外壁に塗装工事を定期的に施しながら、劣化を食い止める必要があります。
このことから塗装工事はただ見た目を保つだけでなく、建物を維持するためにも必要不可欠な工事だといえるでしょう。

塗装工事は重要だからこそ行うペースも大事

外壁の塗装工事はどのぐらいのペースで必要なのかも知っておきましょう。
外壁の塗装工事は大体10年に1回程度が目安とはいわれていますが、実際には以前の塗装工事で使用された塗料によってメンテナンスの時期が異なります。
参考までメンテナンス時期の目安についてお伝えいたしますと、アクリル塗料が4〜7年前後、無機塗料やフッ素塗料だと15〜20年前後でのメンテナンスが必要です。
メンテナンスの頻度が減らせる高品質な塗料だとやはりお値段も高くなりますが、毎回外壁工事にかかる費用を考えると、無機塗料などを使用した施工がおすすめです。
劣化を防ぐ、見た目を綺麗にして建物の価値を守る上で塗装工事はとても重要ですので、およその目安をもとにメンテナンスをしていきましょう。

外壁の塗装工事を一緒に考えてみませんか?

見積書と本
外壁における塗装工事の重要性について解説いたしました。
皆様もこの機会に外壁のメンテナンスを考えてみませんか?
今外壁がどのような状態なのかきちんと診断をした上で、効果的な塗装工事をご提案いたします。
お見積もりなどいつでもお気軽にお問い合わせくださいね!

塗装工になりたい方を募集中!

ただいま弊社では、塗装工として働きたい方を募集しております。
未経験者の方は日給8,000円から、経験者の方は日給13,000円から21,000円で採用中です。
お試し入社も可能ですので「興味はあるものの自信がない……」という方も、お気軽に求人へご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。