コラム

COLUMN

雨漏り修理!業者選びのポイント

こんにちは!川崎市麻生区に拠点を構え、戸建て住宅・集合住宅・商業施設の塗装工事を手掛けている株式会社プライズです。
弊社は平成18年に創業し、外壁塗り替えや雨漏り工事を行ってまいりました。
雨漏り修理の業者はどうやって選べばいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか?
今回は、雨漏り修理の業者の選び方や注意点をお伝えします!

業者の探し方

疑問
高額になることも多い雨漏り修理。
信用できる業者にお願いしたいですよね。
業者の探し方は、いくつかあります。
・インターネットで探す
・知人や自治体に紹介してもらう
・ハウスメーカーや工務店に相談する
・チラシ・広告から探す

家を建てて10年以内の場合は、お世話になったハウスメーカーや工務店に相談するのがおすすめです。
瑕疵担保(かしたんぽ)責任の期間に当たるので、無償で修理してもらえる可能性があります。
10年以上たっている場合は、インターネットで検索するのがおすすめです。
会社の施工実績や、職人目線のコラムなどがあると安心できますね。

問い合わせから作業終了までの流れ

問い合わせから作業終了までの流れは下記の通りです。
1.問い合わせ
2.現地での調査
3.調査報告
4.修理工事
5.完了報告・支払い

現地調査や見積もりは無料で行ってくれる業者も多いでしょう。
調査結果や施工内容に不安や疑問がある場合は、その都度確認するのがおすすめです!

業者選びで気をつけること

下記の業者には気をつけましょう。
・突然の訪問で修理をすすめてくる。
・保険で無料で修理できると言ってくる
・高額値引きキャンペーンをすすめてくる
・突然の訪問で無料点検を案内してくる

突然訪問してくる業者は、信用できるかどうか判断しにくいですよね。
その場で契約せず、自分で信用して工事をおまかせできる業者を探しましょう。

安心して任せられる!株式会社プライズの防水工事

問い合わせ
株式会社プライズは、現場調査やお見積もりは無料で対応いたします。
実際に現場に足を運んで、お客様目線で施工方法を丁寧に説明します。
長期にわたって安心できる防水工事を承っておりますので、安心しておまかせください!
塗り替えや雨漏り修理に関するお悩みは、お気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】未経験でも働きやすい環境です!

株式会社プライズでは、新規求人募集中です。
有資格者はもちろん、未経験でも安心して働くことができます。
性別や年齢、学歴に関係なく、働きやすい環境を整えてお待ちしております!
興味をお持ちの方は、株式会社プライズまでご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。