コラム

COLUMN

雨漏り修理の費用は?費用相場を場所別に紹介!

こんにちは!川崎市麻生区を拠点に、塗装工事を行っている株式会社プライズです。
平成18年に創業し、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などの防水工事や塗り替え工事を手掛けてまいりました。
「雨漏りの修理って高いんでしょ?」
このように考えている方もいるのではないでしょうか?
今回は、雨漏り修理の費用相場をお伝えします!

雨漏り修理の費用相場

費用
雨漏り修理の費用相場は、場所や修正箇所の面積によって変わります。
壊れた部分だけを直す部分修理の場合の相場は10万円前後です。
屋根の葺き替えやリフォームなど全面修理になると、100万円以上かかることもあります。
場所別の修理費用を見ていきましょう!

屋根の修理費用

屋根の修理費用は下記の通りです。
屋根材の補修:1~5万円程度
板金の補修:3~10万円程度
ルーフィングシートの交換:10~30万円程度
屋根の葺き替え:60~200万円程度
修理が大掛かりになるほど費用も高くなります。

外壁の修理費用

外壁の修理費用は下記の通りです。
ヒビ・部分修理:1~10万円程度
塗装:40~150万円程度
リフォーム・全体修理:90~300万程度
外壁の修理は面積によって価格が大幅に変わります。
業者によっても価格や修理方法が異なるため、まずは相談してみることをおすすめいたします!

株式会社プライズの雨漏り修理

防水工事
株式会社プライズでは、現場調査やお見積もりは無料で対応いたします。
専門知識が豊富なスタッフが、実際に現場に足を運んで施工方法を丁寧に説明します。
ご依頼主さまのニーズをしっかりとくみ取り、高品質な施工を提供いたしますのでご安心ください!
塗り替えや雨漏り修理に関するお悩みは、お気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】塗装工スタッフとして働きませんか?

現在、株式会社プライズでは、塗装工スタッフを求人募集しております。
塗装工の経験者はもちろん、未経験から挑戦したい方も大歓迎です!
資格取得のバックアップや、賞与・昇給で高収入を目指せます。
長期的に働ける環境を整えて、ご応募お待ちしております。
ご興味をお持ちの方は、株式会社プライズまでご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。