コラム

COLUMN

雨漏り修繕工事中は留守でもいい?

こんにちは!川崎市麻生区・宮前区エリアを拠点に、塗装工事を行っている株式会社プライズです。
平成18年に創業し、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などの防水工事や塗り替え工事を手掛けています。
突然の雨漏り!修理をお願いしたいけど、家にいられない…
このような不安を抱えている方もいるのではないでしょうか?
今回は、雨漏り修繕の工事中は留守にしてもいいのかお伝えします!

作業中は留守でもいい?

工事
屋根や外壁の雨漏り修繕工事は、お客様不在でも問題ございません。
事前調査、内装工事、サッシ工事はお客様の立ち合いが必要です。
工事は数日にわたる場合もあるので、お仕事や外出予定があり、留守にされるお客様もたくさんいらっしゃいます。
ご在宅でもお留守でも工事内容は変わりませんので、通常通り生活していただけます。

雨漏り修理の作業工程

雨漏り修理の作業工程は、下記の通りです。
1.現地調査
2.調査結果の報告
3.見積もり
4.雨漏り修理・防水工事
5.施工報告・支払い

雨漏りの修理は屋根や外壁など、工事内容もさまざまです。
雨の影響を受けやすい屋根から行い、外壁、室内の順に作業を進めていきます。

雨漏りの工事にかかる日数

雨漏りの工事日数は、建物の大きさや工事内容によって違います。
工事期間の目安は1日~4週間です。
屋根の部分工事は最短1日、外壁の張替えは2~4週間と工事期間に差があります。
外壁に比べ、屋根の方が工事期間が短い理由は、工事中の雨漏りをできるだけ防ぐため、人数をかけているからです。

雨漏り修理は実績多数の株式会社プライズへ

住宅
弊社は、川崎市麻生区を拠点とし、多摩区、宮前区、近隣エリアでの施工実績があります。
雨漏り修理は、お留守中でも責任を持って作業させていただきます。
雨漏りで困っている方は、どんなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

一緒に働く仲間募集中!

株式会社プライズでは、新規求人募集中です!
塗装工未経験の方も大歓迎です。
年齢・学歴不問で、未経験でもスキルアップできる環境が整っております。
手に職をつけたい方や、弊社求人に興味のある方は、ぜひご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。