コラム

COLUMN

実は知らない雨漏りの怖さ

こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
「雨漏りぐらいならすぐに業者を手配しなくても大丈夫だろう」と油断していませんか?
実は、雨漏りにはあまり知られていない怖さがあります。
今回はそんな雨漏りの怖さについてこの場をお借りしてご紹介いたします!
今まで「雨漏りなんてたいしたことない!」と思っていた方は、ぜひご覧くださいね。

雨漏りがシロアリ発生の原因に!

黒ずむ天井
「シロアリなんて我が家には無関係」と思っている方は多いですが、実は雨漏りをする家では、シロアリが発生しやすいことをご存じでしたか?
シロアリの発生原因には雨漏りも挙げられており、その他の原因と比較をしても、圧倒的に雨漏りが原因とされることが多いです。
少し雨漏りをしているだけだから大丈夫だろうと思って放置をし続けると、気付いたらシロアリが大量に発生して大惨事に……というケースも決して珍しくありません。
このようなリスクを負わないためにも、雨漏りには早急に対応しましょうね。

建物の価値が下がって修繕費用が高額に!

雨漏りをしている範囲が狭いので問題ないと思っていても、気付けばあっという間に被害は拡大していきます。
被害が広がれば建物の劣化はどんどん進んでいき、建物の価値も下がってしまいます。
修繕費用も被害が大きい分膨らむでしょう。
雨漏りの修繕費用は軽度であれば30万円ぐらいまでで収まりますが、被害が深刻化すると200万円前後かかることもあるため、できるだけ軽度な状態で修繕することをおすすめします。

川崎市で雨漏り修理の業者をお探しですか?

腰に手を当てる男性
今回は雨漏りの怖さというテーマでお話しいたしましたが、少しでも雨漏りの深刻度が伝わりましたでしょうか。
川崎市内や近隣エリアで雨漏りについてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
皆様のご自宅の屋根や外壁の調査を無料で実施し、その上で必要な施工をご提案いたします。
無駄のない修繕工事を実施いたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。

川崎市麻生区で塗装工を募集します!

ただいま株式会社プライズでは、塗装工を募集しております。
主な活動エリアは川崎市麻生区近隣になりますので、川崎市内で塗装工の求人をお探しでしたらぜひご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。