コラム

COLUMN

雨漏りの修繕にかかる費用と依頼の流れ

こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
今回は万が一皆様が雨漏りの被害に遭ったときの参考になればと思い、雨漏りの修繕にかかる費用と依頼の流れについて簡単にご紹介いたします。
雨漏りが起きないに越したことはないのですが、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

状態によって費用は大幅に変動!

電卓
実は雨漏りの修繕費用は、そのときの状態によって大きく異なります。
例えば軽度の雨漏りでしたら5〜30万円以内に収まるのですが、中程度だと35〜75万円、重度だと判断された場合は80〜200万円ほどかかるケースも決して珍しくありません。
更にシロアリなどが発生している場合は、駆除の費用などもかかります。
なるべく初期の段階で対処するようにしましょう。

雨漏り修繕の流れは?

ここからは、雨漏り修繕の流れについてご説明いたします。
まずは業者に、雨漏り修繕について相談をします。
このとき、お客様が雨漏りの原因箇所を特定しておく必要は一切ございません。
専門業者が実際に現地を訪問して、原因箇所を特定するための調査を実施いたしますので、安心してお任せくださいね。
雨漏りの原因箇所が特定できたら、お客様に必要な施工をご提案いたします。
問題がなければ契約を交わします。
契約後は、近隣の方にも極力不快な思いをさせないためにも、施工前にご挨拶に伺ってから修繕を開始するのが一般的な流れです。

プライズは皆様の暮らしを守ります!

ガッツポーズをする男性
雨漏りの修繕にかかる費用と依頼の流れについて簡単に解説いたしましたが、参考になったでしょうか。
弊社でもこのような雨漏り修繕のご依頼は随時受け付けておりますので「突然雨漏りをして困っている!」などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
皆様の暮らしを守る塗装業者として、川崎市・近隣エリアでの雨漏りに早急にご対応いたします。

塗装の技術を学ぶなら弊社がおすすめ!

異業種から塗装工に転職をして技術を一から学ぶのであれば、弊社求人は非常におすすめです。
研修期間は3〜6ヶ月と長めに設定しており、未経験の方にも焦ることなく基礎を学んでいただける環境を整えております。
資格取得支援制度はもちろんのこと、昇給制度もあって頑張るほど稼げる環境ですので、少しでも興味がございましたらぜひご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。