コラム

COLUMN

雨漏りするとどうなる?ありがちな被害内容のご紹介

こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
まだ雨漏りが発生したことはないものの、もし雨漏りをしたらどのような被害が生じるのか気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、よくある雨漏りの被害内容についてご紹介いたします。
興味がある方や雨漏りのことについて考えておきたい方は、ぜひご覧くださいね!

建物の寿命が低下!最悪の場合はシロアリも

雨漏り
雨漏りでどのような被害が発生するのかというと、まずは雨水などによる建物の腐食が考えられます。
建物が腐食することは建物の寿命に大きな影響を与えますし、想像以上に雨漏りの被害はどんどん拡大していきます。
そして特にご注意いただきたいのが、シロアリの発生についてです。
実はシロアリの発生原因として、雨漏りはかなりの割合を占めています。
湿気の多い場所を好むシロアリは、雨漏りをしている建物に発生しがちです。
シロアリが発生すると駆除費用が高く付くだけでなく、シロアリによって傷んだ箇所も修繕しなければならないので、想像以上に費用がかさみます。

電化製品などの被害にも注意!

雨漏りをした箇所に何も置いてなければそれほど気にすることはないのですが、もし電化製品などを置いている場合には故障する可能性がございます。
電化製品まで買い替えるとなればそれなりにお金がかかってしまうので、二次被害を防ぐためにも雨漏りには適切に対処していきましょうね。

川崎市の雨漏りは弊社まで!

パソコンを持った指さし女性
今回は雨漏りの被害内容についてご紹介いたしました。
雨漏りの怖さを少しでもご理解いただけましたでしょうか。
川崎市や近隣エリアで雨漏りの修繕工事や対策をご検討中の方は、ぜひプライズまでお問い合わせください。
これまで雨漏りの修繕工事を多数手掛けてきた弊社ならではの高品質な施工を、皆様のもとにお届けいたします。

スタッフ募集のお知らせ

有難いことに業績好調のため、弊社では塗装工を現在募集しております。
塗装工事の経験が全くない方も一から指導いたしますので、興味がある方はぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
性別や年齢、学歴に関係なく、働きやすい環境を整えてお待ちしておりますね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。