コラム

COLUMN

要注意!雨漏りを放置したら後悔すること

こんにちは!
平成18年に創業した株式会社プライズは川崎市麻生区を拠点に、戸建て住宅・集合住宅・商業施設などあらゆる建物を対象に、雨漏り補修や外壁などの塗り替え工事を手掛けてまいりました。
大雨が降ると自宅で雨漏りはしているものの、バケツでしのげるからそのままにしているという方はいませんか?
実はその雨漏り、放置すればするほど後悔することになります!
今回は雨漏りを放置したらどのような点で後悔するのか、というお話をいたします。
雨漏りを見過ごしている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

被害が拡大して修繕箇所が広範囲に……

困っている人
最初はほんの少しだけ雨漏りをしていただけでも、そのまま放置し続けると範囲が段々広がっていきます。
雨漏りによって木材が傷んだり、雨漏りしている箇所がどんどん腐食していったりして、結果的に修繕箇所が広範囲になってしまうのです。
早い段階で修繕をしておけば部分的な処置で済んでいたはずが、気付いたときには広範囲にわたる修繕が必要で、費用が余計にかかってしまう恐れがあります。
皆様も今以上に被害が拡大してしまわないうちに、雨漏りに気付いたらできるだけ早めに業者へ依頼することをおすすめいたします。

シロアリが大量発生で大惨事に……

雨漏りを放置した結果、シロアリが大量発生していて後悔したというケースも珍しくありません。
雨漏りとシロアリがなぜ関係あるのか疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、実はシロアリの発生原因の80%以上が雨漏りだといわれています。
シロアリが発生すると建物にとってはかなり厄介ですので、なるべく早めに雨漏り対処をしましょうね。

雨漏りで困ったときはお問い合わせを!

お問い合わせください
今回は雨漏りを放置したらどのような点で後悔をするのかというお話をいたしました。
雨漏りをそのままにしている方がいらっしゃいましたら、プライズまで一度ご相談ください。
弊社では屋根や外壁の診断を、無料で実施いたします。
まだ雨漏りはしていないものの、今後に備えて診断してほしいといったご相談も大歓迎ですので、いつでもお問い合わせをお待ちしておりますね!

川崎市で塗装工を募集中!

川崎市や近隣エリアで塗装工の仕事をしていきたい方がいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひご応募ください。
収入は未経験者が日給8,000円以上、経験者は13,000円から21,000円の間で決定いたします。
川崎市で高収入が目指せる仕事をお探しの方にピッタリの求人ですので、興味がございましたらご検討くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。