ブログ

BLOG

✏️お勉強✏️

こんにちは施工管理部です。

昨年から続くコロナ禍でキャンプ道具の売り上げがあるメーカー前年比の約40%増だったらしいです、このコロナ禍で売り上げが伸びてる企業、お店と落ちている企業、お店の二極化が激しいみたいで、特に飲食、非製造業は出口の見えない状況みたいです。

なんとか早くこの状況を出したいですね。

さて私の方は先日、一級施工管理技士という国家資格取得に向けて研修会に行って来ました。

昨日は朝9:30から16:30まで缶詰状態で建設業法の法律についてみっちり習って来ました。

元々勉強はそこまで得意な方では無いですし、法律の話をされて何が何だかですが、研修が進むにつれて少しづつですが理解できる様になって来ました、本試験は6月ですのでこれから月に2〜3回ペースで研修会に参加します。

ちなみにこの一級施工管理技士とは国土交通省からの大臣資格ですので、もちろん敷居は高い、難しいですがなんとか合格して、少しでも  お客様やスタッフにその知識を伝えていければと思います。

無事合格した際はまたこちらのブログで報告したいと思います笑

塗装工事や塗り替えは川崎市麻生区の『株式会社プライズ』へ
株式会社プライズ
〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-5-8
TEL:044-455-6441 FAX:044-455-6442

関連記事一覧